« さらに増設 | メイン | へたれ »

センチメンタリズム

とでも云うのか。
ノスタルジーとでも云うのか。

昔、住んでいた場所等の思い出なんぞを頭の片隅から
引っ張り出して、”あ〜、あそこのあれは奇麗だった”
とか、”あの店はどうなっているか”
”あの景色は何処だったかな”等と考える。

昔、ブレードランナー(古すぎ)という映画があったが
そこでレプリカントは、虚構の思い出を植え付けられていて
その証として、子供の頃の写真等を持たされている。
自分はレプリカントではない、昔の写真があるのだから…
何とも、おセンチな話である。

感傷や郷愁といった想いを年齢を重ねずとも感じていたいものである。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月30日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さらに増設」です。

次の投稿は「へたれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。