« 遠征 | メイン | そろそろ »

HDDインストール

hdd001_1.jpg

こちらがシーゲート社の新しいSATA HDDで元のHDDより速い7200rpmのもの。
それを外付けのケースに入れて、内蔵ディスクのクローンを作る。

hdd001_1.jpg

こちらはMacBookに内蔵されていたHDD。

この後、とんでもない事態に見舞われるのだが…。

新しいHDDをMacBookにマウントし起動したが認識されず
再度、外してみるとHDDの左右にゴム状の板が本体側に付いているのだが
これがめくれてHDDのコネクター付近を邪魔しているのを確認した(汗)
これではちゃんと認識しないはず、とそのゴムを何とかもとに戻そうと
試みるも上手くいかず。

以前、何処か海外のサイトでHDDの交換中に同様のトラブルがあったという
記事を読んだのを思い出した。

どうしようもないので、最終的にはキーボードを外して中にアクセスし
取り付ける方法で何とかなったのだ。
かなり動揺していたので、写真は撮っていない…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月27日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遠征」です。

次の投稿は「そろそろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。