« そろそろ | メイン | これから先に »

keyboard

Win7のインストールは終わり、その後殆ど起動していなかったが
本日、ようやくWin7に対応した会計ソフトが届いたので
久しぶりに起動し、インストールした。

やはりWinで面食らうのは、起動後一々ダイアログが表示され
やれセキュリティの更新だの何だのを催促する仕組みである。
鬱陶しいので無視しているが、それよりも日本語英語の切り替えが
一発で出来ない事が慣れていないせいか困る。
これだけでも何とかしようと、いろいろ調べて”KbdApple”というソフトに
たどり着いた。
XPとVista対応とあったが、もしかしたらと思いDLしインストールしてみた。

有難い事にMacライクにキーボードが操作出来る環境が出来た。
これで一つ、余計な事を考えなくても済む様になったのは大きな事である。

勿論、BootCamp3.1でCDの取り出しや音量調整は何も考えずにキーボード上で
行えるようになっているし、動作も重苦しくない。

デスクトップもMacライクにアイコンやゴミ箱は右側だし、タスクバー(?)も
下側にあり、必要ない時は隠れている。

Winユーザーにとっては上記は馬鹿げているだろうが、少なくとも私はMacユーザーなので
悲しいかな譲れる事とそうでない事があるのである。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月09日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろ」です。

次の投稿は「これから先に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。