« 15年の疲れ | メイン | iBook »

オススメ

radikoが試験運用され、ネットでラジオが
聴ける状態になった訳だが、何時無くなるかも分からない状態?しかしながら
私としては是非、本放送を全国展開して頂きたいコンテンツである。
地域格差というか、山間部や工業地帯等電波の受信に難のある地域で
ある程度良好な品質を提供するといったインフラ整備がされる事は喜ばしく
また、近年の活字離れ、ラジオ離れな状況を少しでも打破するべく
良質なコンテンツを提供して頂きたいものだ。

私にとっては、以前radio SHARK 2というものを使用してエアチェックしていたのだが
ソフトがOS10.6に対応しておらず使用出来ない状態で、いちいちOS10.4を別ドライブから
ブートしてエアチェックしていたのだ。
録音の頻度はそう高くないが、手間は手間である。

今回、radikoの試験放送開始に伴ない、何とかOS10.6でエアチェック出来ないかと
探してみると、radikoroというソフトがある事を知り早速試してみたのだ。
結果、多少のドロップは生じるが良好な状態で記録出来たし、タイマーも使えるので便利であった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月28日 00:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「15年の疲れ」です。

次の投稿は「iBook」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。