« つくりもの その5 | メイン | 梅雨 »

前の話

IMG_0276.JPG
になるが、今年2月に例の月丸が出荷され私も購入したのだが…
今年の月丸はちょっといただけなかった。
酒である以上、多少の味のバラツキはあると承知しているが
味に深みやコクが感じられなかったのが残念。
これが常に呑めるレギュラーな商品なら次の機会にと思えるが、年一回の
限定出荷品である為ちょっと気になった。

今年に入り、私の良く呑む酒は以前にも紹介した屋守が多くなっている。
味にバラツキがあるのだろうが、気付かないレベルで
品質が安定してる。そして封を開けた時の米の香りも変わらない。
また、入手も容易になった事も一助になっている。

そして、以前呑んでみてあまり印象が良くなかった”ささ一”という酒。
これは山梨の笹一酒造という蔵が作っているが、この商品も会社ウェブサイト
には紹介されていない。
こちらも旨味がありスッキリとした飲み口である。
以前の印象は、旨味が弱く感じた記憶があるが、今回のものはしっかりしていた。
これもバラツキなのか今後も試してみたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月31日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つくりもの その5」です。

次の投稿は「梅雨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。